BLOG
ブログ
2021年1月から前払いシステムの申請方法が変わります!
2020-12-04
カテゴリ:取り組み
注目重要
こんにちは!
人と企業のパートナーシップを創造する人材派遣会社
「Good Work Japan」の石田です
人と企業のパートナーシップを創造する人材派遣会社
「Good Work Japan」の石田です
12月に入り、一気に冬らしくなりましたね
クリスマスも近くなってきたので
子どもへのプレゼントも考えなくては
さて、現在当社で導入している
給与前払いシステム『キュリカ』の申請方法が来年1月から変更になります
今までは紙の出勤簿に勤務時間を記入してFAXするか
出勤簿を写真に撮ってメールに添付して
勤怠報告・キュリカ申請する方法をとっていましたが
2021年1月より、FAXとメールでの申請を廃止し
勤怠打刻システム『プラスナビ』のマイページから打刻(=申請)していただくことで
キュリカ反映させる方法に一本化することになりました
勤怠打刻システム『プラスナビ』のマイページから打刻(=申請)していただくことで
キュリカ反映させる方法に一本化することになりました
このプラスナビのシステムを活用することにより
わざわざスタッフさんがFAXを送ったりメールする必要がなくなり
お持ちのスマホひとつで打刻申請ができるようになります
また、送られてきた出勤簿のデータの手入力がなくなるため
今まで月初6営業日ほど前払い金の反映ができなかったところ
1月からは3営業日目から前払い金の反映が可能になり
正確性だけでなく業務効率の向上、キュリカ反映のスピードも大幅UPさせることができます
今まで月初6営業日ほど前払い金の反映ができなかったところ
1月からは3営業日目から前払い金の反映が可能になり
正確性だけでなく業務効率の向上、キュリカ反映のスピードも大幅UPさせることができます
そして同時に事務所内のペーパーレス化にも繋がります
システム化していくことで、はじめはスタッフさんにも戸惑いなどあるかと思いますが
使い方マニュアルを外国籍のスタッフさんにもわかるよう3カ国語用意し、配布も行いました。
今後は問い合わせがあれば電話での説明、サポートも行いながら
システムへの移行を進めていきたいと思います
慣れるまではスタッフさんにもご不便をお掛けすることもあるかと思いますが
ご理解、ご協力を頂けるようスタッフさんに寄り添いながら進めていきたいと思います
ご理解、ご協力を頂けるようスタッフさんに寄り添いながら進めていきたいと思います
=========================☆
Twitter毎日更新中
Facebookもやってます