本文へ移動

BLOG

ブログ

決算報告会を開催いたしました!

2020-07-24
こんにちは!
Good Work Japanの石田です。

 
7月17日(金)に決算報告会を開催いたしました。
本日はそちらの様子を少しご紹介します‼️
 
今回の会場は、千葉県香取市にある「ザファーム」でした。
「ザファーム」は、キャンプ場やBBQスペースなどがあったり、様々な野菜が栽培されている畑があったり、自然豊かなとても素敵な場所です。
報告会は、そんな素敵な場所の会議室をお借りし、まずは全社員参加の元、Good Work Japanが導入している人事評価制度「あしたのチーム」の研修を受けました。

 
当社では、会社が社員それぞれに「求めること、達成してほしい結果」を明確にし、社員はそれを達成するために「どのように行動するのか」を考えて目標設定し行動することが求められます。その結果で評価されるのが人事評価制度が「あしたのチーム」です。
 
今回は、その行動目標の立て方や考え方などの研修を受けました。
このシステムが導入されてから、
「今まで漠然としていたやるべきことが明確化された」
「日々意識して行動ができるようになった」
「評価基準の見える化によってモチベーション高く業務に取り組めるようになった」
と大変好評です。

 
また、研修の後は来賓の方々をお招きし決算報告を行いました。
はじめは緊張した空気が流れていましたが、社長のクイズからはじまったことで場が和み、程よい緊張感のある報告会となりました。
報告会は主に今期の売上報告、今後の経営方針、各支店の営業戦略や年間計画の発表がありましたが、全社員で改めて同じ方向を向くことで、士気を高めることができました。

 
Good Work Japanでは、四半期ごとに報告会を行っています。
定期的に報告会を行うことで、軌道を確認、修正することができ、それが売り上げの向上や業務の効率化、チームワーク向上に大きく関わってきています。
これからさらにパワーアップしていくGood Work Japanに乞うご期待ください!

 
TOPへ戻る