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グッドワークジャパン『社内用ルールブック』のご紹介

2020-09-11
カテゴリ:取り組み
こんにちは!
人と企業のパートナーシップを創造する人材派遣会社「株式会社Good Work Japan」人材開発課の金川です。


今日は社員全員が持っている社内用ルールブックのご紹介です!
 
弊社のルールブックは、社内規定に書かれている内容が簡潔にまとめられたハンドブックになっています。
社内規定とは別にルールブックを作成し、仕事の心得やビジネスマナーなどを日頃から確認できるようにしています。


今回は、そんな社内用ルールブックから一部抜粋してご紹介したいと思います。

 
《電話対応マニュアル》
・3コール以内に出ること。
・保留は1分以上待たせない。

社員一人一人が会社の代表をしているという意識をして、声のトーン、表情に気を付けて取り組んでいます。

 
《整理整頓》
・退社時は机の上をきれいな状態にして帰る。
・感染症対策で、ドアノブ、電話、キーボードなどこまめに塩素系消毒液で消毒する。

掃除は時間を決めて社内全員で取り組んでおり、いつでも綺麗なオフィスで気持ちよく仕事ができるよう、そしてお客様を迎えられるように日頃から職場環境を整えています。

 
ルールブックの中身はこれからも随時アップデートしていきます。
全員が守り、働きやすい職場環境を作り上げられるよう意識しています!
 
 
 
 
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